3月8日,ついにマインドマップ基礎講座が開講いたしました。

朝10時から夕方5時までの長時間の講座の中,みなさん最後まで笑顔でマインドマップで楽しんでくださいました。

ご受講生のお2人が,当日のセミナーの感想をブログにアップされていました。とても嬉しい感想でいっぱいで,講師冥利に尽きます。ご参加,ありがとうございました。そして感想,ありがとうございました(リンクの許可も!)

どんな風に楽しまれたのか,是非ご一読ください。

まずはサロン・アベニールの石川さん。これまでマインドマップに何度かチャレンジされてはいたものの,うまくバランスよく描けずに,満足感,達成感がなく苦手意識一杯になっておられたそうです。今回のご受講の中,1つ1つステップを確認しながら,どうして苦手に思うのかを一緒に考えながら進んでいくと,見事に苦手意識が解消!お一人で描かれたマップは,もうすっかり「苦手」とおっしゃっていた部分は見えなくなりました。

須田先生のマインドマップ講座で,苦手意識が楽しい〜♪に!!

次はココロセラピストの香織さん。
今回の受講で,マインドマップの描き方はもちろん,マインドマップの本質もしっかりつかみ切っていらっしゃるのが伝わります。これからは,お仕事や生活の中でどんどんマインドマップを活用していかれるだろうなと感じました。

◆受講歴◆ マインドマップ 2014/3/8

 

お2人とも本当にステキな感想,ありがとうございました。