先日,大阪の起業家の集まり「WSWS(Wisdom Sharing Workshop)」の第84回勉強会が開催されました。

これは,「みんなで知恵を共有し合おう」という起業家同士の勉強会で,月1回の開催でなんと7年も続けてこられています。

7周年記念の第84回は「1人7分のピッチ大会」ということで,当日は総勢18名のメンバーが,それぞれの得意分野について7分間のピッチを行いました。

それぞれの仕事に関わることであったり,考えていることであったり,趣味的なことであったりとテーマは様々だったのですが,私は今回は「易経」についてお話ししました。
その時のことはアイアビリティーズ・ブログに書いております。
「イメージで感じる『易経』超入門 with マインドマップ」

当日はこんな感じで話しておりました。
wsws0424
これはiMindMapのプレゼン機能を使っての発表だったのですが,斬新な感じに受け取ってもらえて,みなさんも非常に関心を持ってくださいました。
iMindMapのプレゼン機能は非常にユニークです。ですが,今,伝えたいと思っていることは何か,何と何がどう関連しているのか,ということを見せることもできるので,シンプルなのに分かりやすい発表が可能です。

是非iMindMapのプレゼン機能も試していただけたらと思います。