マインドマップって,本当に便利なの?

マインドマップは役立つ,便利,素晴らしいツールだと言われてもピンと来ない。
そういう方は多いと思います。

そこで,「マインドマップ体験」を兼ねて,「大人の教養講座」を開催します。

現代を生きる道しるべ『易経』をマインドマップで簡単理解

マインドマップを使って,情報を処理する。
イメージを豊かにして,理解を深める。
そういった実際の活用の様子を体験すると同時に,教養も深めましょう!

中国古典の一つ『易経』の超入門講座を開催します。
自然の営み,社会の成り立ち,人生の機微を事細かに観察し,時を読み,兆しを感じる書として,リーダー必須の教養として位置づけられてきた『易経』。
現代を生きる私たちにも,さまざまなことを教えてくれる『易経』。

しかし,いきなり解説書を読んでも,その世界が広く,深いがゆえに,なかなか入り込みにくく感じる人も少なくありません。

それをマインドマップを使って,イメージ豊かに捉えていきます。

マインドマップをこれまでに使ったことのない方,書いたことのない方も大歓迎。
マインドマップの活用法を体験してください(小さなワークで「描く」体験もあります)
これまでにマインドマップを描いている方もどうぞお越しください。
生の活用事例として楽しんでいただけると思います。

講座内容の詳細,お申し込みはこちらから
【マインドマップ活用講座】大人の教養講座