滅多にない一般向け講演会

今月末,東京でマインドマップを初めとして,ThinkBuzan社の提供する資格(TLI)の講座が開講されます。

マインドマップ創始者トニー・ブザンも講師として来日します。

多忙なトニーが日本に来る機会は,基本的に春先とこの秋のTLIの講座のときしかありません。

そのトニーに直接会って,話を聞くことができる!そんなチャンスがやってきました。

『トニー・ブザンに学ぶ講座』開講900_53320949a6511d80c49c12121b328b9e376eee65

今回の講座は,マインドマップが誕生して40周年という節目を記念して,

マインドマップ®考案者から「学び方を学ぶ」
トニー・ブザンが今あなたに伝えたいこと

といった内容で,2時間半に渡って,トニー・ブザンから直接話を聞く講座になっています。

開催日時など概要

開催日時:2014年11月03日(月)18:30 〜 21:00
開催場所:渋谷区文化総合センター大和田2F学習室1
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23−21

お申し込みその他

お申し込みや詳しい内容(当日の持ち物,注意事項,受講規約など)は,主催者のサイトをご覧ください。

マインドマップ®開発者トニー・ブザンに学ぶ講座

アイアビリティーズ須田から

私は,TLIの一人として,多くの方に直接トニー・ブザンに会う機会をもって欲しい…そういう思いでこの情報をシェアしています(主催者ではありません)。

トニー・ブザンは今年72歳です。とてもそんな年齢に思えない,パワフルで情熱があふれています。
直接会う,会って話を聞く,それだけで得られるものは計り知れません。

私自身は,TLIの講座の最終日,トニーから「Now, you’re TLIs!(さあ,もう君たちはTLIだ!)」と言われた瞬間に思わず涙があふれてしまいました。
トニーから受け継いだものを伝えたいと思い,マインドマップ講座を開講していますが,もし直接聞く機会があるのなら,みなさんにも聞いてもらいたいと強く思います。

先着50名という限られた人数ですが,是非この機会に!

私も…もう一度会いに行きたいと思っています。
東京・渋谷で終了時間が21時となると,その日は新幹線では帰れません。
夜行バスで帰るしかないのですが(翌日仕事が入っていますので),それでも弾丸行程で行くべきか!
いや,自分が席を埋めるのではなく,誰か初めて聞く人に席を譲るべきなのではないか?
今,心は揺れております。私が行くと決めたら席は一つ減りますよ!

みなさん,どうぞお早めに!