イラストなんて簡単,へっちゃら!

(2014/7/2更新:詳細は最下段をご覧ください
NHK Eテレでこの月曜日(2014年6月2日)から始まった新番組
趣味Do楽「ボールペンだけで描ける!簡単&かわいいイラスト」
ですが,録画していたものをようやく見ることができました。

結論から言いますと,これはとてもおススメの番組です。

マインドマップはイラストを多用するように言いますが,イラストを描くのに苦手意識を持っている人が多いのです。

本当はみなさんちょっとした工夫ですぐにかけるようになるのですが「全然かけない」と思っていらっしゃる。「全然描けない人」というのはほとんどいないのですが,みなさん自分でそう思い込んでいることが多いのです。

この番組を見ていると,ちょっとしたポイントに気をつけることで,ぐっとイラストが可愛くなるのが分かります。

イラストなんて簡単!ボールペンだけで描ける! そういう気持ちになれるのでおススメです。

第1回放送分は第2回放送日6月9日の午前に再放送がありますので,月曜日のテレビ欄を確認の上,お見逃しなく!

特別コラムを新規開設!

この番組に関連して, 特別コラムコーナーを新たに設置しました!(2014/7/2)
どうぞこちらもご覧ください。
マインドマップ 特別コラム ボールペンで簡単イラスト